生活感想カタログ
日ごろの生活の思うところなどを、つらつらと書いていければよいかなと思うところです。

わーい!
いやあ、コメントいただきました。
ありがとうございます。うれしいですね。ありがたいですね。
野球狂というほどではないんですが、なんとなく気になるんですよね。
浅いファンですが、よろしくです。
神宮のビールファンといったところです。
しかし、ヤクルトやばいなあ。1年目監督でさらに選手兼用じゃ厳しいのか、なんとか古田監督にはがんばってもらいたい。
去年生青木を見てひさびさにこれは良い選手だと感じたので、今年は注目してます。活躍して欲しいなあ。
まだまだ采配がうまくいかない感じもあるけど、待つしかないかな。
そろそろあったかくなってきたので、応援も行こうかしら。
ビールもおいしいだろうな。
ジャイアンツが強いのが気になりますが、勝たせておいてあげましょう。まだ始まったばかり、のんびり観ましょう。


テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

ヤクルト戦 テレビ中継希望!
古田ヤクルト、なんとか開幕勝ち越しをしてほっとしてます。
が、しかし、なんで東京に住んでいて東京のチームの試合をテレビで見られないのでしょうか?
まあ、ヤクルトファンはそんなに多くはないと思います。
優勝してもパレードはやりませんし、そもそも知らない人のほうが多そうですし。
でもね、今年から地元を大切にするといってるじゃありませんか。
関東近県は、地元開催のとき、独立U局が中継しますよね。
巨人は日テレに任せて、東京ヤクルトは、ぜひMXテレビで中継してもらいたいと思います。
関西で阪神戦として中継していたそうですので、東京も中継しましょうよ。
なかなか球場にいけないんですから。
なんて、かってなお願いかなあ。

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

WBC 日本 優勝で世界一だ!
いやあ、ひさびさに燃えました。そして疲れました。
こんなに興奮した試合を見たのは久しぶりです。
一時はどうなることかと思い、あきらめてました。
しかし、首の皮一枚で生き残りなんと優勝ですよ。信じられません。
震えるほどうれしいです。
なんか、韓国が再戦を考えているそうですが、ぜひやりましょう。
代表戦はもっとひんぱんにやったほうがいいですよ。
面白いですから。そしてノウハウの蓄積になりますしね。
次回まで3年です。そこまでなにもないのはあまりにももったいないです。
なんか、考えて欲しいですね。
いやあ、これからペナントレースですが、はたして盛り上がるんでしょうか?見物です。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBC 日本 王ジャパン 韓国に快勝!驚きの決勝戦進出。 
終わってみれば、圧倒的な点差で、宿敵韓国に完勝!圧勝!快勝!
WBC決勝戦進出。
いやー、福留のホームラン。しびれました。
途中まで、全快と同じにおいのする展開。
また、後半やられてしまうのかと心配して心臓が飛び出そうでした。
そこに、松中のヒットに続き、値千金のHR。
いままでの悔しさが一気に飛びましたねえ。
そして、駄目押しの多村のHRですよ。
今夜は祝杯ですね。

しかし、次回の相手は強敵キューバ。
アマチュアといえども、こういった試合のエキスパート。
当然油断は禁物です。
しないとはおもいますが・・・

ひとまず、今日のところは素直に喜んで飲みましょう。
なんと、WBC日本代表 準決勝進出!
いやあ、びっくりですねえ。なんとメキシコがアメリカを破り、棚ぼたで日本が準決勝進出ですよ。
テレビ見ていて、興奮しまくりでした。
昨日どん底に落ちていた気持ちが、又復活です。
明後日こそ、韓国に勝って決勝進出しましょう。



